読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のろけはスルーできないよ

えっ?ってなるくらいアッサリ夏休みが終わって戸惑いを隠せない私です。

みんなどうしてそんなにサラッと学校が始まったことを受け入れ授業に出ているの?天才?

 

さて今日も素敵な相談が届きました!どんな質問かな~~??ワクワク☆

 

***************************************

お名前:%

 

のろけを華麗に受け流して恋人のいない我が身が刺されない人間になりたいです。どうすれば良いでしょうか。

 

***************************************

 

えっと

これが分かれば私も苦労してないんですけど…

でも心を穏やかにする方法はいくつか知っているのでご紹介します。

よっ!さすが独り身生活1年半!

よっ!さすが友達はほぼ恋人がいる女!

 

 

1.恋人を作る

いやもうこれに尽きるでしょ。恋人ができるとある程度心に余裕はできます。

恋人がいてもムカつくのろけはもうダメです。それは相手に非がある。完全にのろけてる人間の頭がクックルパーなだけなのでそうなったらスルーしましょう。

ただ簡単に恋人を作るって言っても適当に作った恋人だと、幸せそうなのろけを聞くと「私、幸せじゃないな」と再確認してしまってつらくなるので、やっぱりちゃんと恋して恋人を作ろうな。

 

2.趣味に没頭する

のろけを聞いてつらくなるということは、「自分は恋人がいないことによって満たされていない」と感じているということです。

ということは、「恋人がいないくらいがちょうどいい」と思うのが一番!何か夢中になれる趣味を見つけて、他人に割く時間を無くしましょう。

 

3.のろけてる人間のことを家族目線で見る

これが私が使っている手です。

「あなたが幸せでとてもうれしい」と思うと、どんなのろけも手放しで喜ぶことができます。

そのためには、のろけてる人を家族のように思うのが一番です。

でもこれはなかなか意図的にはできなくて、自然とそういう風に思うパターンが多いので現実的ではないかも。

大好きな友達ののろけであれば、笑って一緒に喜べる不思議ですね。

 

4.壮絶な別れを妄想しながら聞く

逆に嫌いな人ののろけはどうしたらいいの~~???という方!

私はすでに成人しているのですが、この年になってくると何人かの友達は「ちょっとびっくりな修羅場」を経験していて、それを聞く機会も多少増えます。

たぶんこれを読んでいる人も、一つや二つは”壮絶な別れ際”が想像できると思います。(今ネットでもそういうの知れるし)

いいか、マジでイラッとしたらそれを頭に思い浮かべろ!

大体のろけ過多な人間は現在の交際に満足できていないものだし、ふふふ。

ただしこの方法を何度も繰り返すと自己嫌悪に陥るので用法要領に注意です。

 

 

要は、幸せなのろけに対して「そういう幸せもあるよね」「でも私には私の幸せがあるし」と思えればベストなわけです。

だから一番は自分が幸せであること、だと思う。

そんなこと言ったって、つらいこともあるし、いつだって幸せではいられないと思います。そういう時に一人で対処できる、自分で自分を幸せにできる術をいくつか持って、日常を充実させる術もいくつか持っているといいかな、って思う。

 

まあでものろけを受け流すことができるくらい一人で幸せになれちゃうと、マジで恋人いらなくなってしまうので、のろけにある程度ダメージを受けるくらいがいいと思うよ…。

 

あ~~~~~~~~~~~~~~

あと3カ月もしないうちにクリスマスだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クソ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~